リンスとコンディショナーの違い、第二弾

このネタで引っ張ります♪(^^)

この投稿をご覧になった方はご自分の利用してらっしゃる美容室なりの担当者に聞いてみて下さい。また、もし疑問を持たれるのであれば、販売している処で担当者に聞いてみて下さい。
食べる物ですと産地を疑われたり、無農薬を選ぼう!それが自衛の様になっているのではないでしょうか?
毎回、お使いになられるリンスなりコンディショナー、シャンプーだって今は何の違和感がなかっても痒くなってしまったりした場合、使用してらっしゃる、これらが合わないから、という場合も考えられます。

僕ももし彼が知り合いだったりするのであれば、妬んで揚げ足を取る為に話題にしているわけではありません
美容師の地位向上につながる事ですので僕の様な浅い知識でも参考にして頂ける際には喜んで情報を提供させて頂きます。
ブログのネタにもしています、中学生の体験学習の際には勿論、大切な分野だと思いますので説明をするだけではなく、資料もお渡ししています。

番組の中でも彼の発言で売り上げが低下してしまう様な内容であれば、スポンサーも黙っていないでしょうし、制作担当者もカットしてしまうでしょう。
ただ、単なるお馬鹿の発言として放送されたのでしょうが、こういう知識が無くても資格がとれてしまい販売に携わったり(かなりの美容室でシャンプーなどの店販品を購入させられるそう)、2年も通学させられる美容学校でも教えられていないのでは?というのが危惧でネタとさせて頂きました。

他にも
・洗い過ぎで髪が薄くなる原因になったり、しないのでしょうか?
・トリートメントとコンディショナーの違いは何ですか?
というコメントもしていましたが、それに関してはまたの機会に

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa