多くの方に読んで知って欲しい一冊

ぼくは地球を守りたい 村木風海(むらきかずみ)君の事を知ったのは過日、NHK総合の番組内にて「彼が作った飛行機が二酸化炭素を原料にして・・・」と紹介されていた。また、航空機の燃料の他に化粧水も作れる、という事なのでメーカーからも研究費を出してもらって、とあった為、一層、関心が。
今年の様に半年近くに及ぶ程、暑い日の連続ですと7月27日、国連のアントニオ・グテーレス事務総長がニューヨークの国連本部で記者会見を開き、「地球沸騰化の時代が到来した」と発言した事もまた、政治的に利用され、可笑しな事に、との危惧もあり、少しでも正しく理解したい。

脱炭素は資源の無い日本として、だけでは無く、奪い合いの様な歴史が示す様に使わなくても済む様な研究をバックアップ、支援して欲しい、と思うものの無学な僕でも二酸化炭素の排出の削減にまた、今回のコロナ騒動の様に利権、政治的にばかり利用され、130兆円もの予算を使われ、自然消滅どころか、未だに可笑しな操作をし続けられるの?

彼も嫌われもの、とされている二酸化炭素が本当にそうか?もし、そうなら、僕が研究して地球を救ってあげたい!と小学校の時、思い、分からない事を先生に聞いたら、バカにされたり、否定をされたり(イジメも)。

大気中に0.02%しか、無い二酸化炭素、それも半分近く、排出している、アメリカ、中国が削減しよう、としていないのに日本だけ、努力目標を設置させられ、なんて焼け石に水、どころではない。

是非、多くの人に読んで頂きたい、との思いで紹介させて頂きます(*^^*)

BEAUTY, BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa