何時まで、こんな事を?

まだ、日向では暑く、真夏日もありそうですが、ようやく、良い気候になって参りましたね。
しかし、今も高円寺の駅前には連日、「無料のPCR検査検査場」が開設され、何時まで税金の無駄遣いを?

先日も様々な事をアドバイスして頂ける博識の方より「現在のコロナ死亡者数」とウイルスとの向き合い方、のアドバイスをして頂き、僕の思う所も意見を言わせて頂きました。
僕が社会に出た頃は日本も一億総中流、就職も年功序列と言われ、特別な成績を残さなくても勤続年数で昇給して頂けたり、大体の会社では退職金も貰える社会。
それがグローバル化?これが世界基準、と言わんばかりに格差を付けられ、競争激化。
スポーツ選手ですら「銀や銅は要らない!金しか要らない」などと平然と言い、トップにならないと幸せになれない、能力主義、であったり、騙される方が悪い、とばかりにウソばかり言う、電通、博報堂が社会を動かしていたり、あの虚偽答弁お得意の安倍晋三氏を国葬にする社会と。

コロナに関してもWHOより「パンデミック終了宣言」が出され様とコロナによって家族なりお知り合いが亡くなられた方々にとっては恐ろしいウイルスには違い無いわけですので、普通の風邪になろうと「風邪は万病の元」との諺通り、専門家には研究を続けて頂き、利権に惑わされる事なく、情報発信はして頂きたい。
それがコロナにおいては80兆円もの補正予算がばら撒かれ、医者においても大儲け、永遠にコロナが続けば良い、と思われる様な方々により、利用され続けている事に気付くべき!
この国に生まれて良かった!と思える様な社会に戻して欲しいものです。

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa