高円寺駅近美容室、幸福な生活に感動♪

百田尚樹さんは永遠のゼロをDVDで観て感動し、原作も読んでみたくなり、読んでしばらくしたら、安倍晋三支援、右翼的、行動が目についたので他の作品もお客様と話題になるもののスルー。

時折、利用するレンタル屋さんのワゴンセールに「幸福な生活」文庫本があったので購入し、読み始めたら、次が楽しみで(*^^*)

通勤で移動する電車の中で丁度、良い程の短編集で同じ作家の短編集?と思う程、内容は様々。

作家=文学の才能が秀でている方達は発想、閃きも凡人とは違い、それをいかに他者に伝え、感動させるか?に秀でた特殊の才能を持って方なのでしょうが、こういう発想は何処から?
また、日本には短歌や俳句、エッセイ、などと短い文章で人を感動させる文化もありますが、その才能もすごい。
様々なゴーストライターをお金で雇っていて、競わせているのでは?と邪推してしまう程、あの風貌からは想像も及ばない程、どの作品も途中でネタが分かってしまい、「結末はこうなるのでは?」と推測出来ない様な。
短いのでもう一度、読み返してみたい、と思う程、夢中にさせて頂きました(*^^*)

暗いニュースばかりでつまらない、と思ってらっしゃる方には、気分転換にお勧めです!
しばらく、他の作品も読んでみたい、と思います。

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa