一方、聞いて沙汰するな

先輩から聞いて大切にしてる格言の一つです。
コロナ騒動でもコロナ脳になっていない方は現在のメディアの報道のされ方に異常を感じられ、メディアの報道だけを聞いて判断をしてはいけない!という事を痛感されたのではないでしょうか?
先月末より、劇的に増えたオミクロン株の感染状況よりもロシアによるウクライナ侵攻、 プーチンの気が狂ったかの様な異常とも思える行動、報道一色でフィギアスケートのレジェンド・プルシェンコは「プーチン大統領を支持する」と表明した事を僕もテレビを通じて耳にしましたが、彼の凶暴ぶりを非難する人が大多数。
僕自身は世界平和に向かうべきで武力に訴える事は何処の国においても反対派
しかし、平和主義者のバイデン大統領がアフガンからのアメリカ兵を撤退させたり、中国がオリパラが終われば台湾進攻をする事は間違いないだろう。だから、彼もNATOに加盟しかけているウクライナを止めるには今しか、無い!との判断で侵攻した、くらいの判断で出来るだけ観たくないニュースも見ていました。
ところがネットの良いところは今までなら、聞く事の出来なかったウクライナ大使であった馬淵元大使のご意見、お考えを聞く事も可能な現代。
こういう意見を聞いて判断する事が最も大切な様な気がして紹介させて頂きます。

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa