変えたい気持ちを大切に!

このところ美容室、美容師の発信ではなく、「おじさんのボヤキ」の様になっていますが、本日もお付き合い下さいませm(_ _"m)

当方の「CONCEPT」でも紹介させて頂いていますが、こだわりはウソを付かない信頼関係、それをずっと信条として営業を続けさせて頂いてきました。
一度、傷めてしまうと元に戻せない髪、安心して任せて頂く為に一番、大切なのは利益優先では無く、信頼して任せて頂ける姿勢、と思い。ウソの多い利益優先、の美容師が多い中、こだわって参りました。
メディアに取り上げて頂く事は多くの方に知名度、意識向上にもつながりますから有難い部分もあるのですが、当然といえば当然の局側の都合の良い様に切り取られ、本来の人物像はもっと立派な方なのかもしれませんが、最近ですと高木琢也氏だったり等々。
メディアには登場されなくても業界の為に尽力頂いたり、技術的にも尊敬に当たる人はそういう機会に恵まれないだけでしたり。

それが顕著になったのも今回のコロナ騒ぎでしょう。
創業主が広告代理店出身ですので業界の成り立ち、裏のいやな部分も知っています。
お金が多く稼げれば成功者では無く、そんな事では社会が成り立たない。それを共感事項とすべき。

今週末もDaiGo騒動、様々なコメンテーターの方が持論を展開されていますが、僕は「テレビに出てる人がよく言うよ」
僕などはあの人達とは納税額も桁違いでしょうが、個人事業主が納税する際には必死(国民の義務として当然なのですが)(*^^*)
これだけ、大変な思いをして収める税金はどの様に使われるのだろう?との疑問から政治にも関心を持ち、市民活動から政治を目指された市川房枝、菅直人を応援した時期もありました。
それにいくら世界が独裁者的になっているとは言え、最長とも言われる安倍晋三首相時代には公文書を塗りつぶして平然としてる様や経済が好調で公私混同、国政を私物化してる目に余る様、与党批判の時期もありました。

しかし、基本は社会って一人では成り立たない。
今迄は身近、と思える社会=会社であったり、学校であったり、メディアであったり、インターネット。それが段々、信頼出来ない様な傾向にあっても一番、大切なのは「ちゃんと考え」最後は「自己責任」。情報も使い方次第で様々な事を教えて頂け、社会に貢献出来る事も各種、あります。

そんな思いから、今日はこのサイトを紹介させて頂きますm(_ _"m)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa