少しでも多くの方に共感を

2021年5月15日

三度目、となった緊急事態宣言。一応、東京都は11日まで、と期間が限定されているもののコロナ脳、と言われ、自分の安全、安心が保証されない限りは何度でも人流を止めて感染拡大を防止して!との要求。また、それを政治的に利用して生活困窮者が出よう、日本経済がガタガタになろうが我関せず。病床数は世界最高レベル、感染者数も2桁も少ないのに経済低下率はイギリス並、と言われ。
何度も繰り返しとなりますが、マインドコントロールされた方の思い込みは医者でも治しづらい、と言われるもののこれではコロナ感染者よりも経済が成り立たなく、自殺者など出てしまっては。
もし、外出する事もなく、時間はある、との事で本来なら教育関係者が子供たちにも、どういう事なのか?を分かり易く説明されるべき事態なのでしょうが、その様な声も聞けないので紹介させて頂きます。勿論、専門家でも無い為、もし、間違って解釈している様でしたらコメントなりでご指摘下さいませ。

・人流を止めたところで感染拡大は止められません。
これは我が国の第一波の宣言の際でも経験した事でしょうし、日本よりも強いロックダウン、また、頼みの綱のワクチン接種をしている国でも日本とは桁違いの感染者数で証明済み
また、各地で渡欧歴も無い人がイギリス型、インド型のウイルスに感染している事でも、どういうケースで感染するのか?を考えるなり、有名人が言っているから、という判断を変えるべき。
では、どうすべきか?は勿論、専門家の方にはウイルスがどの様に変異していくのか?を追究して頂き、利権に利用されるのではなく、公表されるべきです。
我が国においては今になって大臣が「お札にも気を付けて・・・」なんて発信していますが、今まで公にされている三密、マスク、ソーシャルディスタンス、なんてものではない。また夜の街、飲食、などとしっかり対策している人達を悪者にするのではなく感染経路を公表。

・PCR検査では感染を確証出来ません
国会でも追及されましたし、開発者もこれは宣言されているそう。研究者の間ではコロナウイルスを持っている人の確証はこの方法しか、ない、と言われますが、それであれば、その事実を正確に公表されるべきです。
少なくともCT値が37程度でないと、ですとか、一番、人にも移し感染拡大をさせるリスクのある人は、どういう人なのか?を視聴率を上げる為の道具に利用されるべきではない!はずです。
咳やクシャミ同等に飛沫を飛ばす様な大きな声では話さない、ですとか、PCR検査の数を増やすよりも異常を感じた際に発熱外来と同じ様に相談出来る窓口を増やす

・オリンピックは開催出来ないのか?
現在はPCR検査の陽性者を感染者、として外出を控え、テレビの釘付けにする為に利用されていますが、観客を入れて開催させた駅伝、甲子園、プロ野球、Jリーグサッカー、テニス、ゴルフ等々でも感染拡大不明な(陽性者とは違います)様にもし、中止させるのであれば、開催都市である東京都が莫大な違約金を払わざるを得なくなる。
都知事が国よりも感染対策をまともにしてる、なんてお粗末な判断者には国の責任、とこれまた、次世代の人や社会保障、として使える税金を補填に回さざるを得ない

上げれば、キリが無い程、お粗末な感染症対策ばかりですが、毎年の様にインフルエンザのワクチンが変わる様にコロナも今回のワクチンが万能薬でもありません。
今も専門家、として、や陣頭に立って発信して頂けている人達を悪者にするつもりはありませんが、何処がダメで今後にはどの様に改めていくべきか?などは選挙の際になど、しっかり耳を傾けたり、自分で自信の無い際には相談出来る専門家を見つけておかれるべき。
僕も個人的に色々、教えて頂いている専門家より「現在は山火事が起きている状態。一度、消してからでないと・・・」と説明されてはいますが、コロナで亡くなる方も人の命なら、生活困窮者で亡くなる方も同じ命。
現在の様に情報、知識を持っている人達がそれを明かさず、自分達の利権の為に利用している現況が絶対に間違っている!
With コロナ、として他の風邪と同じ様に感染症対策をしっかりして付き合っていくしか、ないのです。

引用、参考サイト等
ウイルス変異

PCR検査

オリンピック開催実効性

PCR検査数値

おまけ

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa