何時から、こんな情けない国に?

もう、テレビなどの情報に洗脳されてしまっている人達に新型コロナについての更新は辞めよう。また、浅知恵の僕ごときが政治に対する批判は辞めよう、と思っていたのですが、昨日の選挙速報を見て「弱者切り捨てや若者の未来を摘む様な・・・」としてきた気持ちから、このままじゃいけない!として更新させて頂きます。
まるで選挙などには関心も無く、選挙には行かない、って言っていた人達に対しては国民として表現できるのは権利として与えられた一票しか、無いのだから無駄にしないで!って言っていたのが、それさえ、みじめ、国がしようとしている事を前にしては『権力の無い多勢』にこんなに力が無い?ここは日本なのか?とガッカリ。
投票率、というのはすぐにでも集計が可能。
しかし、開票率が0.1%でどうして当選確実、が公表できるのでしょうか?
そんなので分かってしまうのであれば、集計、開票作業なんて無意味で税金を使ってまでする意味が無い!
今までのメディアの報道(あえて)の政治主導。仮に今回の様に初期対応がまるで行われなく、外国からは「中国からの旅行者を受け入れて日本は大丈夫か?」と呆れられる程でも無策、無対応。
オリンピックの延長が決まって時点で教育者からは呆れかえられる「全国の休校要請」WHOから効果が無いから辞める様、言われた「布マスク」の配布。
それを批判どころか?肯定し続ける各メディアに登場させられる「専門家」
また、SNS上でも教育に携わる人においてでも検査の有効性すら、判断しかねている。
日本人は世間体を気にする、とはいえ、専門家から効果が無いとされたマスクを熱中症にリスクを冒してまでも全員がしたり、マスクをしていない人の入店規制をする医院まで。
2週間に渡る選挙活動で立候補者にどれ位の支持が集まっているか?は仮にメディアが放送しないとしても今はSNS、動画サイトなどがありますから、どの候補者がどれくらいの支持を集めているか?は見れば分かるでしょう?
仮に与党や野党の応援がかけつけ、立候補者が、としてもどれ位の人が集まり、誰が優位か?くらいは分かる世の中になっているはずです。現都知事のコロナ対策がまるで評価されていない事なんてわかっていたから、街頭活動もしなければ、メディアの公開討論も開催されず、歴代2位の得票率?
これは出来レース。こんな選挙をしても意味が無い事なんてネット上にもログは残るわけですから、どの様に説明?
今までは与党の中にももう少し、立派な人がいらした、と記憶していますが、昨日には首相にコロナ対策の増税案を提出したバカまで、いたそう。
意識改革から変えていくしか無いのに教育の無力。
こんなにも日本中が無知になっていて良いのでしょうか?

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa