いよいよ、緊急事態宣言解除となりますが
厳しい記者からの質問は投げかけられない茶番劇の様な会見ですので5月14日に行われた首相の会見も観なかったのですが、周りに適切なアドバイスをしてくれる人はいないのか?
まあ、観てる視聴者、有権者も散々にテレビによって新型コロナの恐怖を植え付けられ洗脳されてしまっているのですから、首相の発言にも疑問を持たれない人の方が多数で少数派意見なんて切り捨て!
でも、それではいけない!との事で今回、今後も事も踏まえて今回の事態を整理させて頂きます。
そもそもは緊急事態宣言なんて出す、何の自粛もする必要も無かったという説明です。
繰り返しとなりますが、端は日本でも今年の年頭から新型コロナ患者が出ていたにも関わらず、日本では何の対応も取られていなかった。中国、武漢でも都市封鎖をしているにもかかわらず、インバウンドで外貨を、との方針だからか?危機管理が出来ていないからか春節で来日する人達を無制限で受け入れ、北海道や観光バス、屋形船で感染でも無対応。ダイアモンド・プリンセス号で大変になっていても無対応でオリンピックの延期が決まった時点で思い付きの全国の休校要請。さすがにこの首相では、と自民党内においても次の候補が話し合われたそうですが、テレビにて海外の不安映像を見続けられ「自分達も感染するのでは?」と不安になってしまい、緊急事態宣言を要望する人達が大多数、となってしまい・・・
前出の会見でも使われている「感染者数」というのが一番のトリック。感染病の際に使われてきたのは「患者数」
この違いは例えば、今回のコロナで重篤になった際に助かるか?否か?の分かれ道、とされるのが免疫力でその免疫とは何によって作られる、もしくは得られるのか?と言えば、ウイルスによって、であり、人間はウイルスと共存している、という説明が隠されたまま、という点です。
有効な治療薬ですとか、ワクチンの開発が待たれる、と言われるワクチンはウイルスですし、治療薬も発病となる際の肺にウイルスが入り、ウイルスがコピーを作る=増殖をさせるのを防ぐのに効果的な薬、というのであって侵入したウイルスに打ち勝つのは自分の免疫力=抗体でしか、ない、という説明がテレビ等では説明されないのです。(この会見でも解除の目安、根拠が矛盾)
また感染したかどうか?を調べる、というのがPCR検査で鼻に綿棒を入れてウイルスが検出されるか?というものですので、これは「他人に移さない為」の検査であり、ここまで体内のウイルスが増えても免疫力の強い人は肺に入る事を防ぎ、発病(患者)とはなりません。
更に当初から「コロナは感染力が強いものの致死率はインフルエンザ以下」と言われた様にテレビでは隠され続けていた情報の中に「何故、日本では欧米の様に感染爆発もしなければ、死者数の二桁も違う程、少なくて済んだのか?」
これも今の流れですと、政治家は「自粛要請に従って皆さんが三密を避け、クラスターを作らないご協力に・・・」と自分達の手柄にすり替えられてしまうでしょうが、それでは第2波や第3波の襲来は?となると自分が感染しては困る!と言われる人には不安は拭えていないので自粛警察?
お粗末ですよね?自分の身を守る為には正しい知識、情報であるはずなのがテレビでも言われない、ネットで調べたところで回答が得られない、となると自分に移さない様、行動を自粛しろ!という言動に出るんですものね。
不安を煽ったテレビに責任もあるのにテレビではまるで困り者の様に県外の車に傷つける人やマスクをしていない人を脅す様な言動に出る人の事を報じ。
多分、この首相の会見の元では自粛解除宣言が出されたところで不安は拭えないでしょうが、良識ある方々は経営が成り立たなく困っている業者を応援をする意味も含めて利用してあげて下さい。コロナで死ななくても経営が成り立たなく生きていけない!という人達が多数、います。
今朝、観たテレビでも猿軍団の首謀者が三千万円の負債で存続が成り立たない!と涙を流されていました。給付は今だ、振り込まれず、銀行救済の為に融資を受ける様に誘導するのも企てられていた様です。解除になりましたら、経済が元に戻ってくれる様にとの願いから更新させて頂きました。