日本は大丈夫?

2020年4月29日

勿論、昨夜から今朝にかけてもテレビでは連休前に自宅にこもって活動自粛を呼びかけないといけないからでしょうが、「新型コロナ」「新型コロナ」
昨夜は相手が社会的地位もおありになる方で僕などが意見のやり取りをさせて頂け無い、と重々、承知の上なのですが、つい、あまりにも稚拙なコメント。我慢しきれずに自論をぶつけてしまいました。
口下手、文章下手な僕でも議論させて頂ければ、真意は伝わる?理解はしてもらえる!と思ったのですが「止めましょう」とされ、中断はしたものの一夜、あけても悲しさは増すばかり。記録に止める事とします。

コロナ騒動、自粛を要請するのであれば、保証をするなり、根拠を示すのであれば、要請されている例えば、パチンコ店でも休業するでしょう。今はそれがなされているでしょうか?何故、自宅にこもり、外出を控えなければならない?
仮にアメリカや韓国、台湾の様に全員にPCR検査をし、徹底的な封じ込めをしたところで何度も申し上げていますがウイルスの人類は永遠の戦い。仮に有効な治療薬、ワクチンが開発され様と二波、三波には変異して効かなくなる事も。
主権は国民にあり、首相や知事が偉いわけではありません。要請するのであれば、少なくともどういう理由でご協力、お願いします。都知事はその様な論調ですが、府知事においては上から目線で要請に従わない店は店名を公表していましたよね?個人情報、何とかを得意げに話している人もテレビで洗脳されてしまい、この暴挙もコロナの感染拡大を防ぐ為に当たり前!とでも言うのでしょうね。

昨夜は慶応義塾大学病院が入院患者に対して・・・という記事に関してです。
今は5月6日までは「三密」をさけ・・・は昨日にも同じ事をブログにしましたが、感染拡大を防ぐ、何とか、説得力を持たせる感染者数、死者数を公表したい。忖度している医師会も自分達に予算を回してもらいたいので診断の出来る特権を活かし、援護射撃のつもりなのでしょうが、アメリカの死者数、50,000人に対して日本では昨夜時点でも350人弱。日本全国において、です。僕も記憶には薄いのですが2009年の新型インフルエンザ、パンデミックの際には死者を推定ではありますが20万人(厚労省記録198人)、出している。その時に事に比べ、異常?と思えないでしょうか?
上記病院は研修医が自粛を呼びかけられている最中、多数での食事会を開き、10数名の感染者を出してしまったフォローの為か?コロナの疑いの無い患者にもPCR検査をし、6%もの感染者を確認したので市中にも自覚症状のない人がいる!との警告を出した、と。韓国やアメリカの様に全員にPCR検査をしないといけない、という事をその方は共鳴され様としたのでしょうが、そもそも、何処に説得力が?
人間、無菌状態、なんて有り得ない。常在菌もいれば、昨日にも一度、PCR検査をして陰性と判断され、改めて検査をしたら陽性となり、感染している事が判明、との事も2月の時点で日本では公開されている事です。
それで日本は海外から、何故、日本だけ、感染爆発もしなければ、死者も2桁も少ない?と不思議がられ、自粛要請を出され、PCR検査をする様になって感染が確認。もっともっと、感染者を増やしたいから?何の目的で人間を無菌にし?それともこの状態ではテレビで不安を煽られている様に何時、オーバーシュートするかもしれないから?
教育に携わる人であれば、尚更の事、テレビで言っているから、なんて次元の低い判断基準ではなく、情報の真偽を問わなければ、どうなるのでしょうか?
3人寄れば文殊の知恵、なんて言われましたが、組織になれば、周りにこの異常騒動と言われる新型コロナの正体ぐらい、見極めよう!と言動する人がいないのでしょうか?
日本人って他者を思いやれる「思いやり」のある人が多いと思っていたのに「自分が感染するとイヤだから」程度で生活が成り立たない、休業で内定が取り消された、リーマンショック以上と言われる経済停滞。県外の車を見かけると石を投げつける人まで出ている有様、だとか。
テレビは目に見えない物を敵にし、不安を煽り、視聴率、なんて古くはテレビ朝日、久米宏によるダイオキシンを僕は記憶に止めていますが、その後も電磁波、放射能、地球の温暖化、近年は築地が豊洲に移転の際もベンゼンによって移転を停止されたり。
今回のコロナ騒動はもっと大打撃で影響も甚大だと思います。
そもそもの疑問。ウイルス的には冬の風邪とされるコロナウイルス。ピークアウトしている国々からは白人や黒人に致死率が高いが東アジア人は致死率が低い。その中では特に日本だけ、比較基準にもならない程、低い、と言われている今回の新型コロナ。
少し変異した、と言われるにしても「本日は〇〇に風邪の人が何人、感染しました」や風邪で1年で亡くなる人が4,000人もいると言われているのに「今日は〇人、亡くなりました」なんて今まで聞いた事の無いのに今は毎日のニュースにしてそれを聞いた人が怯える、なんて異常、とは思わないのでしょうか?
まずは教育から、と言われるのに何を教え、何処に向かわせよう、としてるのか?「若者や子供に新型コロナってどうしてなの?」や「何故なの?」って聞かれたら何と答えるのでしょうか?
政治家、公務員、給料という固定給、また家賃収入があるので自粛要請が先延ばしになろうが全然、困らなく、目に見えない人が困っていようが我、関せず?インターネットでも完全ではない。自分の都合の良い情報だけ見て自分が一番!という状態で世の中が成り立つとでも思っている?
世界から日本だけ?と不思議がられているのですから、自粛をしてこなかった様に、重篤化しそうなお年寄りに感染しない様、気を付けてもらうだけで済む事に何故、発想の転換が出来ないのでしょうか?スーパーでは既に時間に分け、対応しているお店もあるそうです。
人間より歴史の古い、ウイルス。本当に悪いのは「新型コロナウイルス」なのか?それを多くの人が今、真剣に考え、向き合わないといけない事なのでは?
不安でなりません。

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa