新型コロナ騒動をまとめてみますと

2020年4月29日

政府からの自粛要請期間が5月6日迄、となっていますが、有名人の感染、亡くなられた方も出ましたのでいくら、専門家側から分かっている、国民に知らせないといけない情報が隠されていても随分、分かってきたのではないでしょうか?
僕のSNS上では未だに「新型コロナって未知のウイルス」なんて???って言う人もいますので皆さんの記憶にも止めて頂ける様、まとめさせて頂きます。

この騒動は現政権が世界中が新型コロナ騒動で大変!と騒がれている中、東京オリンピックを控えていましたので「PCR検査しなくて大丈夫か?」と心配されたり、初期対応の不手際、武漢でも都市封鎖がされているのに春節で中国人観光客を受け入れてしまい、北海道に感染者を出したり、観光バス、屋形船、ダイアモンド・プリンセス号に感染者が出てる際にも対応能力の無さ。また、オリンピックの延期が決まった後も思い付きで小学校の休校を3役にも知らせないで公表してしまう不手際。本年度予算を通すまでは、と支えられ、乗り切ってみたらメディア、医師会の忖度が功をなし、国民の99%とも言える人がマインドコントロールされてしまい、これを政権の求心力に利用、と現在に至っている事かと思います。ここで野党も舛添元都知事の様に指導力でも発揮してくれれば、政権交代も夢では無いのかもしれませんが、相も変わらず、無音もまま。

この更新は政権批判、というものではありません。
死亡率、第一位、と言われる癌に際しても、医師の診断に不審に思われる方はインフォームドコンセントですとか、その説明に納得できない場合はセカンドオピニオンで最終的には「自己責任」と言われます様に、自分や周りの人を守っていくには正確に情報収集をして正しい判断をしていけない。医師会も味方に付かれている、この騒動。どうして良いのか?不安に思われている方に情報を少しでも共有して頂けたら、とも思いによるものです。

今も感染者がそんなに増えたり、減ったりしないものの何時、オーバーシュートするかもしれない。また、感染経路不明と言われる感染者が増えたり、桁違いと言われている死者数も更新し続けている。
でも、これってよく、聞いてみると感染者の数=PCR検査を受けて陽性と診断され、初めて公表されるもので医師の権限のみで明かされるものですから、疑いを持たないで信じて良いものでしょうか?
公開される感染者が出た、という場所は病院だったり、リハビリテーション病院。昨日も大阪で陽性診断が出ているにも関わらず、代わりのスタッフが見つけられなかったので勤務し続けた。実は病院に行かなければ、感染しないのでは?って思えなくはないでしょうか?
また、死者数の中には路上で倒れていた人にPCR検査をしてみたら、ですとか、空き病床を待っている間に亡くなった、とか、何故か、死者数を伸ばしたいの?と思われる様なケースも含まれていたり。

当初は「感染力は強いが致死率はインフルエンザ以下」と言われていたウイルスの特徴も満員電車の様な密、と言われる状態でしたり、買い物客が押しかけて従事者が不安に思われるケースでも感染者が出なかったり、今回、明らかにされたテレビ朝日の富川アナが感染してから8日間も局内、打ち合わせを密な状態でスタッフとしていても数人しか感染しなかった、という現実
スタッフの一員であった男性がご主人で陽性となり、妻の赤江珠緒は感染したものの2歳の幼児がいる為、自宅療養、というケースを考えると一緒に生活していても移る人と移らない人がいるとなると日本人には何かの免疫を持ち合わせていると近くに感染者がいても移らない
これはお笑い芸人のたんぽぽ、白鳥のケースもそうですし、この度、亡くなられた岡江久美子さんのケースでもご家族は他に移さない為に自宅待機となっていたにしても現時点では感染した症状も出ていなければ、感染力はそんなに強くないか?コロナウイルスは冬の鼻かぜですから感染力が落ちている証拠。一度、検査を受けた場合は陰性と診断され、再検査を受けたら陽性と診断をされたケースも数度、聞くと常在菌の程度の菌で結局、有効な治療薬の開発、ワクチンを待つよりも自己免疫力を高めていくのが一番!なのでは?

また、この人が有名人なのか?は知りませんが、動画で公開している内容を聞いていても医師会やテレビで公開されている症状はそうだ(鼻風邪なので味がしない)!って思えるし、入院しなくても自宅療養で十分なのでは?

感染の疑いが自覚症状として出て心配になり連絡しても電話さえ繋がらない。繋がってもたわい回しにされるのであれば、じっと他の人に移さない様に自宅療養する。悪化しそうであれば、かかりつけ医に連絡をしておいて酸素吸入をしてもらえれば、別に指定病院やかえってコロナを移されてしまう様な医療機関に運んでもらうより、安心なのでは?

10年に一回と言われる変異した風邪による感染騒動。今回も2009年のインフルエンザ騒動とこの度の新型コロナウイルス騒動、比較してみてもそんなに緊急事態宣言が出されて外出も怯えたりする程のものでは無いのでは?と思えないでしょうか?
もし、テレビの登場する専門家、と言われる人達も感染爆発を本当に恐れるのであれば、感染者が特定出来ない範囲で「杉並の高円寺の遊技場で感染者が出ましたので〇日に感染したのでは?と思われる方は保健所にてPCR検査を早急に受けて下さい」くらい、公開するのが当たり前の行動ではないでしょうか?

自粛要請を出すのであれば、保証が一対、と言われる政府対応においても諸外国と比べると我が国と幼稚さ。
何を優先し、何を守っていこう、としているのか?本当にこの様な危機管理能力の低さ、企画、立案能力の低さ、指導力の無い政権に国家運営を任せておいて良いのか?
皆さんに共有して頂きたい、この度の保証対応についても伝いたい事があるのですが、それは後日に改めます。

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa