何時まで続く?猿芝居

僕自身も何回も非難するのは自分自身も悲しくなるので止めたいとは思うのですが、少しでも共感、支援の輪が広がって頂ければ、との思いからの更新です。
想像してみて下さい、自然災害・大災害の場合などでもまず、インフラの整備などから始まって本当の生活困窮者への支援の輪は日本の場合、いかがでしょうか?仮設住宅などが設けられれば、そこの集まってきた人には支援の手が差し伸べられます。しかし、そこへも動物を飼っているから等の理由で行けなかったり車の中で何日も生活をしたり。神戸自身、東日本の震災の際にも多くの自殺者を出しているのでは?
今回の場合はインターネットカフェで寝泊まりしていた人達は閉鎖させる事によって仮のカプセルなどの行政が借り上げた設備に移転させた、というケースはありました。随分、以前から始められた子供食堂ですら、本当に食べられない様な子供の支援に行き届いているだろうか?と言われていたのに学校の給食も止められ、生活費に担い手だったお母さんの仕事が奪われた家庭等はどうなっているのでしょうか?
志村けんの再放送などは遺族からの意思で収入を医療従事へ、寄付との申し出があったり、日本でも支援の輪が広がりつつ、ある、とは報じられていますが現在でも不安に陥っている人達へ支援の手は差し伸べられているのでしょうか?行政に至っては使い道の無い、布のマスクが466億もの、大枚を叩いて、融資に誘導したり。
それも外国の様に多くの死者を出している様なケースの場合でもドイツなどは2日後に全員に支援金が振り込まれた、と言われるのに相も変わらず不安を煽るだけの報道と支援の遅さ。

・医療崩壊と言われるシーン:もう、かなり多くの人が気付いてらっしゃるであろう、コロナウイルスの脅威。インフルエンザ以下と言われる程度なのに診療にあたる医師にあんなご大層な殺人ウイルスと立ち向かう様な重装備が必要でしょうか?飛沫感染と言われた感染ルート。マスクには特殊なフィルターが付いていないと感染してしまうリスクはあるかもしれないものの何重もの防護服を着こんで、受診をする際にも病院の外に特別スペースを設けて、なんてする必要があるのでしょうか?インフルエンザは普通の内科で鼻に綿棒を入れて陽性・陰性の検査。陽性であれば、患者が通ってきた、また、待合室で待っていたのであれば、その経路の消毒、それも次亜塩素酸ナトリウムですれば殺菌は終わるはず。
これはテレビ朝日局内でも爆発感染させていない事で証明済みなのでは?
大層な装備をしない事には従事者に感染をさせてしまう、と取材協力をしてる病院なんて「あそこに行くと金儲け主義で必要の無い検査をされて膨大な診療費、治療費を請求されるから気を付けなさい」と噂されている医療機関なのではないでしょうか?

・報道のされ方:昨日も感染経路が特定出来ない感染者が増えている様、と言った後で家族内での感染が増えている。これって外出を控えているから起きている感染ですよね?テレビ朝日の富川アナのスタッフであったご主人が赤江アナに移した様なケース。勿論、この様なケースばかりではないにしろ、疑うべきは人から人ではなく、物から人、というは海外でも言われている事

昨晩のフジテレビのミヤネヤの中でも木村太郎氏が「私の様な高齢者は感染すると8割が致死となる。どうか出来るだけ外出を控えて家族の高齢者に移さない様・・・」これは、ご自分の家族に対して言うべき事であって生活の為ですとか家族を支える為に仕事をしなけければならない人に向けてもいうべき事ではないはず。

今、考えるべきは自分は何の不安も感じないで家に止まっている事が出来ていても既に食べていく事にすら不安であったり食事も出来ていない人達がいっぱい、いる。昨日ですら死者は250人にも及んでいないのですから生活弱者に目を向け、励ましたり、出来れば支援してあげるべき!他者を思いやる事ではないでしょうか?
コロナとインフルエンザの違いさえ、判別出来ない人達には今の異常さは理解されないのかもしれませんが、時間のある時にゆっくり聞いてみて下さい。行政の在り方は論外です

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa