これからとるべき、行動とは

2020年4月20日

昨夜のニュースでもGWを前に気の緩みから移動が置き、コロナウイルスが日本全体に拡散される事を懸念して日本全国に自粛要請を出す事と致しました・・・なんて自分の指導力の賜物の様にすり替えよう!との発言がありました。
でも昨日、現実は自粛要請を出された後の方が感染者が増え、感染ルートを見直す事が大切、と更新させて頂きました。
実は今回のコロナウイルスが恐れる事ではないのでは?というのは百田尚樹氏も動画で説明されているのですが、注目すべきは感染者数ではなく、死者数。これは公表数値を操る事が出来ない、現実で現時点でも200名前後(4月18日現在・148名)とは驚くべき現実。例年、日本においても風邪で亡くなる人は4000人と言われる事からしても異常と言える程、少ない数値。

本当は現政権の危機管理能力をはじめ、適材適所に人材を配置(大臣任命権)したり、本来、付けるべきところに予算を付けていなかった等の指導力の無さを隠す為にコロナが利用されているだけで世界中が驚く程、感染爆発もしなければ、医療崩壊もしなかったのは、常日頃から、皆さんの衛生習慣の高さや何某の免疫力を持ち合わせてらした賜物によるものであり、未曾有の経済危機に陥らせている事こそが、現政権の招いたものであり、忖度して不安だけを煽ったメディア、それを増長させるかの様にインターネット上でもシェアや拡散させた人達が招いた結果、と言えるものと思います。

・マスクが送られてきてしまうでしょうが、ご自身がコロナに感染しない様に、と使用しないで下さい。マスクの使い道はそれこそ、風邪を引いた際に早く回復する際にだって使用出来ます。
この際はねずみが猫に付けた鈴がごとく、多くの人がまだ、マスクを使用していれば、コロナが政治的に利用出来る、本来の主旨が見破られてはいない、との目安に使われています。アンケート調査の支持は下がったが不支持よりは上回っている、ですとか、支持する政党が無い、という事で結果、あの党しか、無い、という手法に使われている事と同じです。

・現在、支援策が公表され始めていますが、国が出しているのはまだまだ、案というアドバルーンという段階でネズミが送ってきた鈴だけです。その他、各自治体によって体力の差もあるでしょうが、まちまちで東京都の場合は中小企業に100万、個人経営に50万を打ち出されました。融資を受ける事よりもこちらは給付ですから、貰って活用しましょう。原資は皆さんが収めた税金なんですから、是非、貰って危機に対して焼石に水程度にしか、ならないかもしれませんが、活用して下さい。

・移ったり移さないは、注意さえ怠わらないで日常生活をして頂ければ大丈夫ですから、今まで愛用していたお店を利用してあげて下さい。休業して活動していないお店には是非、声をかけてあげて下さい。自分たちが営業活動をする事を期待してもらえている、と声を聴くだけで元気、期待が持てるものです。皆で声をかけあい、助け合ってこの危機を乗り越えましょう!

不足していた?もし、医療崩壊、自分が感染した場合、と不安に思われる方に補足をしておきます。
医療崩壊はおきません。メディアでは重篤に陥った患者のケースを想定した衝撃的なものだけを放送していますので不安を煽られていますが、知り合いに入院患者がいた場合を想定して下さい、病院は院内感染を防ぐ為に面会お断り、としてノロやインフルエンザ流行した時の様に患者さんや従事者に感染させない様な対策をとっています。
8割の人が軽症で済み、致死率はインフルエンザ以下なのですから、自室にこもり、家族に移さない様にだけ行動すれば感染拡大は起こしません。

もし、重篤に陥った場合、病院もECMO=エクモの様な特別な機器が必要や外国の悲惨な映像を観させられ続けていますが、必要、ありません。肺の疾患、症状が悪化した場合は肺炎の治療に使う、酸素吸入器で間に合う様です。これはかかり付けの医師がいらしたら、前もって、自分の症状が悪化したら、酸素吸入させて下さいね!ってお願いしておけば済む事です。肺炎で亡くなる人は年間14万人以上いらして、その為に機器は十分、あるでしょうし、時折、キャリーを引きながら、鼻に管を入れてらっしゃる方を見かけますよね?あれを使用すれば回避できるそうです。経済的に余裕のある方はハンカチ王子と言われた斎藤佑樹が甲子園で連投をした際、酸素カプセルで疲労を回復させ、と話題になったカプセルを自宅に設置すれば医者、病院に行かなくても?酸素缶もあれば、酸素バーの活用も視野に入れておいて下さい(たらい回しにされた場合)

リーマン以上の危機、一部ではスーパーなどの集客でボーナスが出た業種もある、と報じられていますが、失業、経済危機に陥られる方が少なくて済む事を心より願っておりますm(_ _"m)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa