心よりお詫び申し上げます。

2020年4月17日

ここ数日間、例え非力ながら、メディア等に洗脳されてしまっている新型コロナの情報、真実を知って頂く事によってとるべき、行動、言動を変えて頂けないか?
明日からの生活が不安で夜も眠れない様な方、希望を持ち、社会人デビューをしよう!と思っていた若者に「必ず、理解してくれている人はいる」、あきらめないで頑張って!という様なメッセージが届かないかな?って微かな期待を持って更新していたのですが、現実を理解し、その方々にお詫びを申し上げたい、と思います。

何度も繰り返しますが「コロナウイルスは感力が強くても致死率はインフルエンザ以下」

その裏付けはウィキペディアをご覧になって頂ければ、ご理解頂けるでしょうが、ウイルスの形によりライノウイルス・コロナウイルス・インフルエンザウイルス・アデノウイルス・・・
言わば、ほ乳類の中にも構造によって犬や猫、タヌキ等と分けてあり、100年経とうが千年経とうが猫は猫、犬は犬、といくら変位、人的に品種改良され様が変わらない事は歴史でも証明されていると思う(未来は遺伝子操作までされそうなので分かりません)のですが、混同され、脅威あるもの!と思いこまされ、人間の脳の構造からも一度、信じ込んだものは変えたくない、ものの様です。

これだけ、テレビで不要不急の外出は控えて!と言われても日常の生活に必要な買い物等は焦らずに。
また、街中にあの店が無くなってしまうと困るのでは?と理解され、利用されている人達を「今、集団になると感染をするから利用するな!」という理解の方も。
自分で信じ込むのは自由ですが、インターネット上で非難までする人や混同された情報を同意する人、拡散する人まで。

当分はコロナの正体や現在、メディアで行われている事を正しく、理解しよう、とする事よりも有名人も感染した、また、有名人が家にいる事、家の中での行動を拡散している事が正義!という認識が出来上がってしまっていて困難の事の様。

飲食の方々も店頭に出て、本来の営業形態とは違う、持ち帰りやデリバリーをして乗り切って頂く事しか、無い様です。

少しでも理解者、共感者が出て頂ける事を期待したのですが、お詫び申し上げますm(_ _"m)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa