新型コロナに関してはこれが最後

恩師から言われ、今も大切にしている言葉の一つなのですが「いくら正しい、と信じて発した言葉も間違っていればウソを付いた事になる。発する場合は真偽の確認を慎重に。しかし、ウソを付いた相手を何時までも非難し続けていると自分が貧しくなる・・・」

昨夜のニュースも困窮者への支援についてや不幸にして感染者を出してしまったライブハウスについて中継されていました。

・支援策へのシーン:もう、既に資金繰りに困り果てた人への対応。役所から、でしたが、無料で50万支給される窓口は長蛇の列。無担保、無利子で20万、支援が受けられる窓口は少し、待つだけで対応して頂けるので本当は50万、欲しいんだけれども、すぐ、20万の方に・・・

・ライブハウスの経営者は大きなビルに入っているテナントでしたが、自粛要請を受けている事は知っていたので入場の際に体温チェック、椅子の間隔は開けて、等、色々、対応したが感染者を出してしまった・・・

感染者が何処にどの様に、という事ですら公表されないし、感染したか?どうかだってPCR検査をしなければ、分からない状況下。
今、知りうる情報の中から、あらゆるシーンを想定し、要請を拒否して営業して「あそこから、感染者が出ました」と言われても証明する手立てすら、無いのですから従わざるを得ない状況下です。
これが現実です!

昨夜、ビートたけしが怒って「これだけ困っている人がいるのだったら、議員の給料を削って、すぐそこから出せよ!」「まず、全員に50万、配って余裕のある人からは、納税申告の際に返してもらったって良いじゃないか・・・」、ここで安住アナの「まあまあ、新婚なんだから、抑えて抑えて」とのギャグの様にしか、放送は出来ません。煽っている様に見えてしまうメディアの中にも真実を知っているのは上層部だけで真実を知らせたい!って眠る時間を割いて頑張っているスタッフを大勢、いるが現実でしょう。

お客様との会話:こういう風に言いたい事を言える様になっただけでも感謝しなさいよ!中国だったら家族が人質にとられていたり、日本だって少し、前までは投獄されていたんだから・・・

当方も扶養家族がいっぱい、いますし、「あそこから感染者が出た!」って報じられたら、敵いませんので、この程度に止めます。

皆さま、新型コロナに負けないで乗り切って頂けます事を心よりお祈り申し上げますm(_ _"m)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa