新型コロナから身を守る為には

2020年4月10日

当方は予約制ではなく、染めたくなったやカットしたくなったと思われる際には何時でもご来店下さい、とのコンセプトでしているのですが、「営業していますか?」とご確認頂く様に変わりました( ;∀;)

どうやら、パニックにならない様にか?情報を小出しにしか、して頂けない様ですので僕の様な単純な者が考えて大切な家族やお客様を守る為に、と思いつくままに箇条にします。

■新型コロナは十年に一度くらい、大流行する風邪の一種だが、「感染力は大きいが致死率はインフルエンザ以下」と言われた事には違い無い様だが・・・
ただ、どうやら東アジア系の人種は致死率が低かったが、白人は驚く程、亡くなられた。日本人はどうして?って不思議がられる程のレベルだがころから徐々に解明

■「飛沫感染だから、マスクは予防には効果が無いが、咳エチケットとしてマスクをしていれば、他人には移さない」
情報が出されていなかったので仕方の無い、運が悪かった、としか言えない事だが、スポーツジムやカラオケ、地下の換気の悪い場所、クラブ、キャバレー等で感染が起きてしまった様だ。吸い込んだのではなく、飛沫で飛んだウイルスを触れてしまったのか?手を洗わないで感染したのかは不明だが、大きく息を吸い込むと感染してしまう事には違い無い様だ。勿論、換気の良い場所では深呼吸は良い運動ですのでドンドンした方が(^^

■政治家に知り合いがいると感染リスクの高い場所から外してもらえる?(^^)
電車は社会構造に影響が大きいから止められないが理容は甲子園大会のスポンサーになる程なのに要注意場所からは外してもらえなかった

■感染しても二日間程度で回復してしまい、動ける人が8割
この真偽もこれから、かかった、という人の告白等で変わってくるでしょうが、人に移さない場合は動けるとしても何日間、自室に止まればよいのか?

■医療崩壊
自分の体調が変?と思ったら、かかりつけの医師に相談するのが一番。当然、専門家は素人の僕なんかのレベル以上の情報を持ち合わせてらっしゃいますから、コロナ?と判断された場合はアヴィガンを投与して頂ける。そしてどう様が行動をしていれば良いのか?指示をして頂ける。その事をTwitter等で拡散して頂ければ、感染拡大も防ぐ事が出来る、その際、僕の様にハンドルネームも本名のままだと特定されてしまいますから、されたく無い場合は別のアカウントを。
今後は医療関係にも予算を回し、医療従事者が簡単に移ってしまう様じゃない、態勢を整えて欲しい。

他にもまだまだ、ありそうですが、ウイルスは人や生き物にとりつかない事には生きていけない。感染に感染を繰り返すとドンドン、変位してしまっていくので新型コロナも既にドンドン、変わってしまっていく。
コロナで大変な騒動になり、態勢を整えていた、韓国ですら、あの事態。

日本で感染爆発しなかったのはどういう免疫を持っていたから、という事等が分かったら公表するなり、次の事態を想定し、しっかり態勢づくりをして欲しい

庶民はまずは自分の免疫を落とさない生活をする事が何より!良い食事、適度な運動、パニックに陥らない冷静な判断等々。

僕は家族に移せないので外出、通勤には勿論、マスクはしませんが、手袋をします。電車で揺れたら、その方が危ないし、電車の窓が開いているのは致し方無いので少し格好悪いのですが、ヒートテック、薄いダウンが手放せません。

ウイルスのいない社会なんてあり得ないので皆が健康意識を高め、インフルエンザでも何型だった、とか、ちょっと体調を崩してしまったので帯状疱疹が出来ちゃった、などと気軽に話し合える社会。
政治に使われてしまう様に社会になって欲しいものです。

(アイキャッチの花は当方に移転して際、頂戴してものです。出来るだけ多くの方に観て欲しいので使用しています)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa