放送法、第四条違反

昨日は都内でも初の三桁の感染者!
いよいよ、感染爆発?
オーバーシュート?
医療崩壊間近からしいし、もう、首都封鎖した方が良いのではないの?

絶対、起こりません。何故か?というと発令の宣言を出す権利のある人には勿論、数値、データが上がってきており、別の事に新型コロナを利用しているから
電車は時差出勤、テレワーク等、要請されたところで感染者は出していなかったり、自粛要請されないのは何故?
TV放送も本当の危機なら、あんな出演者同士を一m、間隔をあけさせただけで生放送、それも一番、リスクが高いと言われる80代の人まで生出演、生放送をしているのは、安全だ!って分かっているからでしょう!

また、TVでは、あれだけ、平日は忙しくてテレビを見る事の出来ない人も週末はこの一週間、どんな事が起きていたのか?
新型コロナはどういう状況になってきているのだろうか?とテレビを見れば、特集が組まれたり、週末は外出等の自粛をした方が良い様な番組構成。
これが「放送法第4条違反」視聴者を危険と感じさせる方だけの偏った放送をしてる

テレビを見てる人は99%が外国の様に何時、日本も感染爆発、医療崩壊してしまうかもしれないと思っている。
だから、ネットでいくら、恐怖を煽る様な言動をしたところで何の問題もない!

でも本当にそれで良いのでしょうか?
「赤信号、皆で渡れば怖くない!」
「いじめも皆でいじめれば、いじめている罪悪感が薄れる」

必ず、ウソは何時か、見破られる時が来ます。
いじめた方はすっかり、忘れてしまっても、いじめられた方は深く傷となり、忘れる事はないのでは?

武田邦彦氏は工学者で大学教授、この人の言う事なんか、信じられない!と言われるのであったり、医師の意見を聞きたい。
マスクは必要なのか?自分が感染したり、人に移したりしない為にはどうすれば良いの?って思われる方はこちらをご覧ください。

一人でも弱者を虐める人が少なくなる事を切に願っています。

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa