JSA、好きな映画です♪

十数年前起きた韓流ブームの時にも観て感動した記憶はあるのですが、すっかり内容は忘れてしまっていた為、再度、借りてみてまた、感動しました。

ちと内容は逸れますが、先日の都知事選も新知事には大いに期待はしていますが、それにつけてもSNSなどを見ていて「今後の日本、また将来は大丈夫なのだろうか?」ムヒカ元大統領の言われる様に「教育の大切さを見直さないといけない時期なのでは?」と強く思います。

短いフレーズのような文章だけでは僕の言いたい事も正確には伝わらないだろう、とは思いますが誤解を恐れずにあえて言わせて頂きます。

都知事選の際にSNSで流され投稿者は鳥越さんが専門家に論破されている様な解釈をされていた様ですが、僕は鳥越さんの意見の方に共感しますしNHK総合の番組の編集の仕方にも少々、疑問を感じます。

また今回のオリンピックにおいてもイチローを引き合いに出しての投稿をみかけましたが???
イチローはメディアによって作り上げられているスターで多くの信者がいますが、今、世界の大会でメダルを摂ろう!目指しているアスリートとは全然、次元の違う競技者です。野球好きの人は野球こそが世界のスポーツ!を思っていらっしゃるかもしれませんが野球の行われている国はわずか6カ国だけでオリンピックの正式種目ではありません。世界中に競技者のいる陸上や水泳でメダルを目指す人もイチローの信者で彼の競技に対する姿勢を目標としてらっしゃる、というのであればそれも良い事なのかもしれませんがこれもライターによりデフォルメされたマインドの様なものでは無いのでしょうか?

長年、かけても情報操作が既得権のある人達により作り上げられたものなのかもしれませんが、実際に韓国の人達にも共感を得た映画をご覧になって頂き、これから迎える終戦記念日、戦争、平和について改めて考え直して頂くのにも良い映画の様に思います。

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa