情報操作、いい加減に止めよう

前にも何度か、「情報操作」というブログの更新をさせて頂きました。
情報発信の中にも無知ゆえ、友達に向け、「感染症対策を」と呼びかけたり、「専守防衛よりも・・・」
しかし、コロナ禍においては80兆円もの補正予算で格差拡大、ズルい人が得する、という中にあろう事か、国家第一資格である医師が含まれていたり、犠牲者の中にこれからを担って頂く子供達が。
また、ロシア・ウクライナ問題でも日本の恥、安倍晋三を担ぎ出し、3回目の首相に、という動きまで。
学習とは失敗から学び、答えを導き出せる様、努力する事、なのかもしれませんが、それを妨げる情報操作がひどすぎる。

まずはコロナ禍。
ウイルスは過去の歴史からも示している様に感染→感染、を繰り返す中で突然変異、として強毒化し、過去のスペイン風邪、ロシア風邪、そして今回の武漢型はどちらかというとロシア問題にも共通する事ですが、国際秩序というものが破綻し、世界的に既得権者達が自分の利益の為に利用している事に気付くべき。
コロナはwithコロナ、として日本以上に感染者を出し、感染爆発させたり医療崩壊させた国においてもワクチン接種が進んだ時点で経済を平常に戻していく事が大切!として外国人を受け入れたり規制を緩和し、マスクなどしないで平常化、に戻しているのにわが国は何もしなかった安倍晋三によりコロナ脳という人達を作ってしまった為、未だに同調圧力PCR検査を受けたりマスクが不可欠!という状況が検討という御旗の元に選挙まで延長?
安倍晋三、なんて自らの口で「もし自分や妻が森かけ問題に関わっていたのであれば議員辞職・・・」を口にし、野党から追及されれば、その後ろに国民がいる、という事も無視しバカにした様な答弁の繰り返し。
森友問題で公文書改ざんを命じられ、自殺した赤木夫人より真相を知りたい、と裁判を起こされたら国に不正があった事を認め、異例の認諾、という形で国が賠償金を払ったのだから、当然、安倍は議員辞職するべき。
この事に触れず、ロシア・ウクライナ問題では憲法改正をして自衛隊を軍隊として認めるべき、だとかGDPの2%を防衛費として。また、自民党最大派閥の長、としてか?仮病を使った安倍がテレビに登場してきて、「核シェア」
安倍を擁護し、日本を右傾化させたい人達に担がれている、からなのでしょうが、自分を守る!という事はどうする事なのか?を考えるべき。

僕達の子供の頃は板垣退助という人を用いて自由主義の大切さ、と学習させられました。

国際秩序が瓦解したから、といって日本も核武装をして北朝鮮の様に武力を誇示しないと国を守れない?

第二次世界大戦で日本は戦犯国とされたのでサンフランシスコ平和条約や国連憲章で日本が武装化すると世界を敵に回して戦わないといけない、とされているのです。
日本は8億回分ものワクチンの予約をしてしまっているのでキャンセル出来ず、安倍のマスク同様、捨てるよりもうった方が?

こういう事も知らされないでネット動画などでもおかしな方向に操作させよう発言を拡散されている輩がいますが、もう、止めるべき!ではないでしょうか?

HOBBY, HOME

Posted by koasa