映画って本当に良いですねぇ~

お若い方はこのフレーズを聞いても???でしょうが、昔、テレビ番組で「金曜ロードショー」(現在は金曜シネマクラブ)というのがあり淀川貞治なる名MCが今夜、放送される映画の概要紹介、そして観終わった後にこのセリフ、と「また、来週、お会いしましょう!サヨナラ、サヨナラ」というのがありました。
一時、僕は映画製作会社も観客動員、という数字を出さないといけないから、設定から、このキャストは違うだろ!?
木村拓哉、福山雅治等、人気のある人を使って原作の良さを台無しにしたり、してる傾向より、原作を読んだ方が、と思っていたり、コロナ禍の自粛要請で撮影もあまり出来なかったり、映画館も感染リスクが・・・などと言われ。
それが数日前、お客様と「最近、御覧になった映画は?」
「最近、良い役者さんが増えてきましたねぇ~」

それで今更、ながら、なんですが、ずっと前、原作で読んでいた、「アキラとあきら」がどんな仕上がりに?とDVDで観ました。

竹内君や横浜流星君も上手いですねぇ~、塚地武雅さん、他、キャスティングも良く、オジマさん(小島さん)もイヤな役を上手く演じてらっしゃいました。

GW、まだ、予定が決まっていなく、と言われる方は映画やDVDを御覧になられるのも良いのではないでしょうか?

BEAUTY, BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa