コロナワクチン失敗の本質

コロナワクチン失敗の本質 このところ、様々な話題が多い。それに驚異的とも思える感染者数となった第7波も収束傾向となりトップニュースとして取り上げる程の話題ではなくなった?経済も平常に戻していかないと生活の成り立たない人が。それで様々な復興支援のフェーズに入ったから?
僕がブログとしてコロナ対応に対してこれで良いのだろうか?と投稿していた事を博識の方が見て頂けていた様でアドバイス頂きまして文章も上手く無いからか?本意が伝わっていない様ですので本日もまた、この件について更新させて頂きます。
僕がこのコロナ騒動で伝えたい事はコロナウイルスを軽視している事ではなく国民とすると「正しい知識をしる権利があるのにそれを知らされていない事に気付くべき」という事につきます。

武漢型から始まり、安倍晋三がインバウンド=経済優先、オリンピック優先で取るべき対応を(注意喚起や情報公開)をまるで取らない事でメディアやネットによりコロナ脳(自粛警察・マスク警察)、と呼ばれる多くの人を生み出し、分科会なども専門家らしい、専門知識に基づかない人の意見(西浦教授の8割説、尾身センター長等々)を優先。
日本より、厳しいロックダウンを取った国でもコロナは収束しなかった。また、ワクチンも感染すれば重症化率を下げられる、と言われる世代も3回目をうったところで感染者は増える一方。
武漢型→アルファ型→デルタ株→オミクロン株と変わり、今後も変化し続け、ウイズ・コロナでいくしかない、という事は当初から分かっていたのに80兆円もの補正予算を使い「永遠にコロナ騒動が続けば良い」と思われる人に利用され、コロナ死よりも自殺者(若い世代の女性)や精神疾患(鬱など)が増えているそう。
テレビCMまで流し、ワクチン接種を呼びかけている河野大臣、岸田総理まで感染して今迄の対応を見直したり、反省すべき、は修正して国民に正しい感染症対策を知らせなくて良いのだろうか?
という事を知って欲しい
現在は減少傾向でも冬になれば、第8波はきて「オミクロン株以上、か同等に感染力は強いが重症化率、致死率は低いままか?」
武漢から間もなく、4年目に突入するのでしょうが、何も学習しないで利権で良い思いをしてる人達に任せたままで良いのか?

僕の意見は海外ではマスクはしないで三密回避、という様な形はとってはいない様でもハグはしなくなった、ですしエレベーなどの密室になるケースは同乗を回避する、と聞きます。
紹介の著者である宮沢孝行准教授は時折、テレビ出演もされる様ですが、この方の様に「どの様に対応し、何に気を付けるべきか」を説明して頂ける方が少ない様で自分達を守る為にはこういう知識が必要なのでは?と思います。

BEAUTY, BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa