高円寺駅近美容室、こんなんで良いのだろうか?

他人の事を悪く言うと自分の品格も下げる事になるから・・・と恩師から言われたのが未だ、記憶にあり、コロナ騒動の事もあまり、個人名詞を上げ、非難する事は、と止めていました。
また、オミクロン株に替わり、重症化率は落ちているものの感染力は増し、未だメディアでは恰好の良い話題、とばかり、取り上げ続け、登場してくる医師たちも言葉を変え、政府の対策に間違いは無い!と忖度
しかし、身近にも陽性者ではなく、感染者となり、コロナ自体が「果たして感染症第二類の指定を続ける程?」と体感してらっしゃる。
また、今は世界の感染者の四分の一が日本、と言われる程だそうですが、対策の違いも明らかに。
そして今の日本の取っている対策が世界基準なのか?も分かる段階に。

しかし、昔から医師が「最も治しづらいのはマインドコントロール」と言われる様にもう、日本で武漢型の感染者が発見された時点で「何故、日本は二ケタも死者数や重傷者数が少なく感染爆発の医療崩壊もしない?」や「ウイズ・コロナでいくしかない」は分かっていたはずなのに多数なのか?「自分がかかりたくない」と恐れている人が多数だからか、現状の様なままで。
メディアでは景気が低迷を続け、スポンサー離れが進んでいるから、「不要不急の外出を控えステイホーム」
オリンピックなどは視聴率が稼げるので「どの口で言っているの?」と疑いたくなる程、両極端の事を言い続ける実態を見せつけられました。
残念な事にコロナ脳、と言われる人達を作り上げてしまい、その人達は未だに「感染症対策を忘れずに!」などと他人をバカにしているの?をいう発言。
また、日本は残念ながら、総理を選ぶ事が出来ませんが最長と言われた総理があの程度だったから、仕方の無いのかもしれませんが、以下の様な高額な製作費をかけて作られた現総理が一昨日、感染し、リモートで公務は続けている、と言われるもののワクチンの件=どれ程、有効なのか?やワクチン接種を進める意味の説明も無い。
また、ずっと二類から五類に見直す、お得意の「検討」という段階が実際にどのレベルなのか?の説明も無い。
ここに来て支持率が急降下、と言われていますが、その程度で良いのでしょうか?
この見直し、という事を進めない事で観光に携わる方々は補償が出なく、維持していくためには無利子・無担保の融資を受けるしかなかったといわれ、この秋から返済が始まる。
真面目の懸命に長く続けてきた仕事を守ろう、と継続されてきた業種の方には補償が回らず、感染症対策費として80兆円もの予算がばら撒かれましたから、ズルい作文の出来る人達には「誰のお金なの?」と嘆かわしくなる程、むしろ怒りとなる様なばら撒きをし。
また、あのバカな首相の為に国葬?
現在の社会の矛盾点、改善点は何なのか?
一例を挙げますと岸田総理の感染が確認された経緯
「微熱があり、抗原検査(PCRでは無い)・・・」この微熱とは37,1度~37,5度
普通、これ位の熱だったら、仕事を休んだりしたら組織が回っていかないから、働くのが当然なのでは?
コロナも基礎疾患が無かったりすれば、この程度。
ワクチンの意味は省きますが、以下の様な高額をかけて作った動画はすでに8億回分の予約をしてしまってあり、接種しないと廃棄するしかないから、受けて下さい、という意味なのかもしれませんが、しっかり、説明責任があるのではないでしょうか?

BEAUTY, BLOG, GREEN, HOBBY, HOME

Posted by koasa