ステイホームに考えてみませんか?

当店もお蔭様で創業50周年目を迎える事が出来ましたが、こんな事態で臨時休業をさせて頂く事は勿論、初めての事です。
今まで今回の新型コロナ騒動は異常な事だ、弱者切り捨て、大変な就活でようやく内定を決められた若者の就職も取り消されたり、皆さんにも考えて欲しい、とブログ更新をしてきました。
昨日のニュースでは自粛要請が5月6日まで、だったのに延長せざるを得ない事や補正予算が決まったので自治体に余裕のある所はもう、配布に回られた、とのニュースも。
でも他人事では無いはず。ステイホームで時間があるのなら、もう一度、今回の事態を冷静に整理して今後に活かす為にも考えてみてはいかがでしょうか?
当初から「感染力は強いが致死率はインフルエンザ以下」と言われた新型コロナ。今も重篤化した二割程度の人の治療がどれ程、大変で医療崩壊しない様にステイホーム・・・

ご存知の様にインフルエンザの検査は内科に行けば、簡単に鼻に綿棒を入れて陰性か?陽性か?検査されますよね。コロナウイルスも今に始まった事ではなく、PCR検査が日本で出来なかった、という事は医師自体、また厚労省もそれ程、脅威のウイルスでは無いので一々、検査をする必要が無い!と考えていた為、準備もしなければ、検査体制もとっていなかった、という事ではありませんか?

確かに外国では黒人や白人は免疫を持っていなかったせいで重篤化し、死に至った人が多かったり、感染者も膨大な数になりましたが、日本は海外から不思議がられる程、感染もしなければ、死者も出ていない。
現在で感染者は一万人を上回った!死者も400人って言っていますが、日本の人口は130,000,000人弱。
単純計算をすれば、10,000人に一人くらいが感染した新型の風邪に異常事態として経済を止めてしまったり、学校を休校にしないといけない意味が何処に感じれるのでしょうか?
インフルエンザの流行で学級閉鎖になったり学校閉鎖になる例を思い起こしてみて下さい。
マスコミも法律違反をしている!って訴えてはいますが、ステイホームで皆がテレビにかじり付きの様に観てくれていれば、視聴率が上がりスポンサーに喜んで頂けますから、ドンドン、不安を煽る様な編集、構成にするでしょう。
しかし、生活困窮者達に支援を差し伸べたいといけない政治家達はどうでしょう?与党も野党もありません。緊急事態なので政策の違いを言い争っている場合ではない!と協力しているのかもしれませんが、あまりにも主権者である国民の事をバカにしていると思いませんか?
新型コロナ対策で優等生、と言われる台湾は学校休校などしていないそう。何故、そういう優秀と言われる国の事を見習わないのでしょうか?支援を差し伸べる差は言うに及びません。
更に救済の手をスピード・アップする!というのではなく、受付申請の始まるもの連休明けから。役所も連休中はゆっくり休んで頂いてステイホームで!という事なのでしょう。
のんびりして配布されたのはマスクだけではなく、支持者達にはもう、この様な支援の手を差し伸べてある実態をよ~く、考えてみませんか?
財務大臣って副総理の兼任でしたっけ?

BEAUTY, BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa