美容院脳卒中症候群にご用心!

いやぁ~、歳月の過ぎるのは早くて早、一年の四分の一が過ぎてしまいましたねぇ。

昨晩は勝手ながら早じまいをさせて頂き、美容組合の「3月繁盛サロン勉強会」に出席させて頂きました。

2項目のセミナーだったのですが、その一つがエス・ハート・エスの本山先生による「美容院による脳卒中症候群」にご注意!という様な内容でした。
僕もメディア等で報じられた内容でしたので知っていましたり、顧客の中に「後ろへ寝て洗ってもらうと具合が悪くなる・・・」や「目眩を起こすので・・・」と訴えられる方がいらっしゃいますので気にはしていたのですが、対処法まで再確認をさせて頂けました。中には訴訟にまで陥ったケースもあるのだそうですね。

日本人はつい、我慢や遠慮をしてしまう傾向にあるのだそうですが、当方では勿論、そういう事にも対応させて頂く姿勢がありますので是非、遠慮なさらずに疑問、不安などを訴えて下さいませ。

より一層のサービスに心がけさせて頂きたい、と思っておりますm(__)m

BEAUTY, BLOG, HOME

Posted by koasa