東野圭吾、新参者、良かった♪

東野圭吾、新参者  日本橋の片隅で女性絞殺死体を発見。新参者の加賀恭一郎が捜査に見参!
「事件で傷ついた人がいるなら救い出すのが私の仕事です」とまるで短編集の様に色々な事件の解明に奔走。
また犯人を検挙出来たとしても真相をハッキリさせない事には解決には繋がらない!まるで今の国会の追求に聞かせたい様なフレーズも出てきます(^^)

東野作品の話は岩手で被災され、息子さんの処に越してきた方が「東野作品を読むのが一番の楽しみ!」と言われた事で関心を持ちました。
あの頃は映画化もされ話題となった「麒麟の翼」が東野原作で加賀恭一郎を阿部寛が好演した事をスッカリ、忘れていました(^^)

母も時間が出来たら、ゆっくり読書を楽しみたい!って言っていた事も思い出しましたのでしばらくは他の東野圭吾の作品を楽しみたい、と思います(^^)

BEAUTY, HOBBY, HOME

Posted by koasa