成人式着付け、和装髪、承ります♪

 2017年成人式着付け鱗葉  2017年成人式着付け鱗葉
認定美容師会による着付け講習会、今週で一応、本年度は終了致しました。
今回は立ち姿が綺麗に見える文庫系の変わり結び「鱗葉」を教えて頂き。
あまりゴチャゴチャしなく上品な感じで少し舞妓さんのダラリに似た様な感じの帯結びです(^^)

お客様よりご持参頂いた大切なお着物、帯等を大切に扱う心構えに始まり、着崩れしないでラクな着付けのポイント。また帯の長さや枕によって勿論、ご要望が最優先ではあるのですが、適した帯結びをアドバイス出来る重要性等々、奥の深い技術である事を経験豊富な先生方より親切に教えて頂きました。
それを活かして「着物を着たい」と思われる方に少しでもお伝え出来る様に対応させて頂きたいと思っております(^^)
着付け、和装髪、出張でもお受け致しますのでお気軽にご用命下さいませm(__)m

BEAUTY, BLOG, HOME

Posted by koasa