成人式和装髪、振り袖着付け、承ります

2019年成人式和装髪   2019年成人式和装髪
2019年成人式振り袖着付け   2019年成人式振り袖着付け
最近は成人式ですとかセンター試験の頃に雪が降って、という気象傾向がある為、連休に入る前は少々、不安だったのですが、天気予報も段々に雨や気温の心配も無い様に変更され、天候にも恵まれた成人の日となりました(^^)
昨日はミツモアにて結婚式列席者の和装髪セットと留め袖、訪問着の着付けをお願いされていましたのでその後、サロンにて先日、半衿付けをさせて頂いたお嬢様のセットと着付け。
そのお嬢様はそんなに寒がりではないそうで補正のタオルを巻いた後、着付けに入らせて頂きましたが、ヒートテックなどの肌着を着用して頂いた上でも全然、影響の無い様に着付けもさせて頂きます(^^;)
彼女はとてもお髪が長く「カットして頂いても・・・」と言われたのですが、昨年末、美容組合の匠勉強会にて登石記代先生が提案されたスタイルをご覧になって頂きましたら「それで良い」との事で今風の編み込みやクルリンパでフンワリさせるスタイルでない古典風スタイルに(^^)
帯も小柄ですから文庫系?とも思ったのですが、移動や座られる事もあるだろうから、と一昨年、認定美容師会で勉強したお太鼓系の「華」にさせて頂きました(^^)
色々なご要望にも対応させて頂きますのでご利用下さいませm(__)m

BEAUTY, BLOG, HOME

Posted by koasa