レーザーで発毛?

2015年6月27日

今は寒くて帽子などで髪の薄さを気にしていらっしゃる方も隠せますのでそんなに話題にはされないのですが、春や秋の抜け毛が多くなる時期になると当方のお客様でも髪の薄く見える事を気にしていらっしゃる方はいらっしゃいます。
またメディアのCMでも費用対効果が上がらなくなってきたからか?薄毛対策や発毛をうたうものが随分、減ってきた様に思えます。
しかし、「若く見られたい!」「若返り」と整形までして芸能人、有名人の様に若さを保ちたい、と願望される方は多い様でその中に『レーザーで発毛させる』や自毛植毛を薦める医師が増えているのだそう。
技術が進歩し、悩んでいらっしゃるくらいなら整形でもされて、とポジティブに捉えられる分野もありますが、しかし、それは出来る限り、情報公開し、利用者が利点も欠点も知った上で決断出来る選択が可能、という形が理想なのではないでしょうか?
しかし、現在においてもまだまだ情報が公開されていないで知的弱者を利権構造の様なものが出来上がってしまっていて利益を共有しあっている様に思えてしまいます。
以下はたまたま、検索で見つけた動画なのですが医師の方が飲む毛生え薬と言われるプロペシアの有効性をかなり強く訴えてらっしゃいます。
発毛剤を販売して利益をあげている会社や発毛サポートを生業にしてる会社がスポンサーになっている様では本当の事を発言する事は無理でしょうからこの様な形になるのかもしれませんが、残念ながらレーザー照射で男性型脱毛に悩まれる方や家系的に脱毛の方がいらっしゃり女性でも加齢と共につむじ辺りが薄くなってきたと感じられる方に効果は得られないでしょう。
どの様な事が大切なのか?など知りたいと思われる方はメールなりでお問い合わせ下さいませ。(^^;)

BEAUTY, BLOG, HOME

Posted by koasa