ランやお花が♪

 トルコキキョウとポインセチア  トルコキキョウやオンシジューム
 シンビジューム  胡蝶蘭の花芽
 11月に雪が降ったりしたものの暖かい年末を迎えられています。朝晩、寒いのはこの時期なので仕方の無い事ですが良い事の一つにお花がとても長持ちしてくれたり、この時期のお花!というのがあるのではないでしょうか?
暮れの慌ただしい日常から解放され、リラックスして頂ける時間を過ごし頂きたいと色々なお花を飾らせて頂いております(^^)
今はトルコキキョウやオンシジューム、カーネーション、ポインセチア、ミヤコワスレ等々。
それと先日もブログにて紹介させて頂きましたが初めて花芽→蕾を付けてくれたシンビジューム。蕾のまま、黄色くなって落ちてしまったりしたものの管理法を学習しましてようやく、一輪、開花してくれました(^^)
これから次々の開花してくれ数ヶ月、楽しませてくれる事でしょうが、胡蝶蘭も花芽を付けてくれました。
どうぞ、リラックスをしに、お越し下さいませ(^^)/

BEAUTY, BLOG, GREEN, HOME

Posted by koasa