ビタミンCに発毛効果があるのか?

今日、SNSを見ていましたら、TV番組、それもお笑い芸人等が登場するバラエティなので「笑って見て」というレベルなのでしょうが、薄毛に悩む人達にビタミンCが驚く様な効果がある、との紹介がありました。
冷静に見てる人は「バラエティなんだから」と信じたりはされないでしょうが、東国原氏を使って等、薄毛に悩む人を騙そう!とする気、満々の様に見えます。
さすがに番組制作側は視聴率、話題性が欲しい!だけの目的ですから、もし、ウソ!とのクレームが付いたり購入して買って効果がなかった等と訴えるられた場合の抜け道対策として「話題性として取り上げているだけですので広告でもありませんし、制作とは何ら関わりはありません」と商品名等は非公開としています(裏での交渉はあるのかもしれませんが)

悩まれる方に種明かしをさせて頂きますと、悩んでいる人は騙せるかもしれませんが専門知識を持ち合わせている人やもし、これを商品化して商売に繋げたい、と思う程、専門知識を持ち合わせている人はこの商品に投資したりはしません。
また30年も前より「発毛効果の高い成分を見つければノーベル賞」と言われているのですが、勿論、来年度の審査候補に昇る事も無いでしょう。

韓国で商品化されている、というのは日本より審査基準が低いからです。
またビタミンCは化粧水などに使用する際には認められている成分ですから、日本国内においても化粧品として使う場合なら発売許可も得る事が出来ます。
数ある化粧品の中で発毛や育毛効果のある化粧品はありますか?

無いからこそ、新成分で効果の高いものを求める!というのは多くの実体験をされた方々から望まれるものではないでしょうか?

そういう成分は入っていないと物語っています。

東国原さんの髪が生えた様に効果がある様に見えるのは編集技術によるものです。
撮影のアングルも違いますし、照明も透けて見えない様に落として撮影し、リタッチ工程が入っているようにみえます。

ネットや低俗なTV番組や週刊誌が取り上げるまでもなく、もし、発毛効果があるような物が発見なり発明されるのであれば、まず、ノーベル賞候補に挙がります。
それを見てからチャレンジされても遅くはないのではないでしょうか?
大切なお小遣い、もっと他の物に使われた方が良いと僕は思います。

BEAUTY, BLOG, HOME

Posted by koasa