カウンセリングを丁寧に♪

2017年7月2日

かおを美しくみせるVのメソッド 昨晩は勝手ながら少し早仕舞いをさせて頂き、代々木の美容会館にて月一の勉強会。内容の予備知識は無かったのですが、「かおを美しくみせる Vのメソッド」の著者・ムラハシカツジさんで僕とすると目からウロコの様な内容でした。これからはカウンセリングの重要性を再認識すべき、チャンスだ!という事。
今はホットペッパービューティーなどに頼りサロン探しをしていても中々、ここ!って思えるサロンが見つからず、サロンジプシー化が起きているとの事。一時間半の熱弁を聴いた僕の感想は関西弁だったからか?話術が全面に出過ぎている?(^^;)
懇意にさせて頂いていますテーラーさんも「Vゾーン」としてアピールしてらっしゃいますのでどの業種においても顔を美しく見せるテクニックとして共通しているのだ、と共感しました。
テクニックについては(全ての技術も共通)まだまだ勉強!と再認識したのですが、更に一層、カウンセリングを大切に!重点に置いて営業させて頂きます(^^)

BEAUTY, BLOG, HOME

Posted by koasa