103歳になってわかったこと

103歳になってわかったこと 103歳まで生きたい!と思っているわけではないのですが、篠田桃好さんがどういう方なのか?興味があって読んでみました。
自分の人生を振り返ってみても30代の頃に思っていた事、40代のなって思った事等、変わっていない事もあれば、変わった事もあります。
それを備忘録の様な形で詩にまとめ、どういう事なのか?と解説してある様な文体でとても読みやすく、いろんな事を整理出来たり、考えさせられる内容の本でした。
今年、一年を振り返っても数多くの大変な事もありましたので困難な時代へと突入していくのかもしれませんが楽しみな事もいっぱい、あります。
前向きに考える事が出来る様に思える内容の一冊でした。(^^)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa