風が強く吹いている、読みました♪

2016年10月30日

風が強く吹いている  朝刊の連載「愛なき世界」を読んでいて三浦しをんさんの他の作品を読みたい、と検索をかけ箱根駅伝を題材にした「風が強く吹いている」をある事を知り、読み始めました。
箱根駅伝は恩師が活躍された場でもあるのですが長距離が苦手な僕はまるで関心がなく、応援に行った事も無ければ、TV放映もニュースで観る程度。よって母校の活躍を熱望する事も無いレベルです。しかし、読み始めましたら作家に長距離の経験があるの?と思える程、世界に引き込んでくれます。そして少しだけ、下ネタもあり(^^;)今後の「愛なき世界」もその様な展開があるのかな?という期待もありますが、他の作品を読みたくもなり、少しだけ「読書の秋」も楽しめそうです。お薦めの作品はありますか?
僕は来春の箱根駅伝を見るのも少しだけ、楽しみになりました(^^)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa