頑張れ!ニッポン

僕はプロフィールの欄でも紹介させて頂いておりますが、高校時代にお世話になった恩師の様な教員になりたい!との思いから恩師の母校である日本体育大学入学のために上京しました。
しかし、教育実習で母校に訪れた際に偏差値傾倒の時代となり、組織の壁に悩み、美容師になる事と変更しました。
その頃のスポーツは現在の様に商業化されておらずまだまだスポーツならではのすばらしさが残されていたのですが、現在の野球や相撲の様に「勝つために手段を選ばず」という傾向が残念。
また現在の様に利権に利用される様なオリンピックであれば選手には可哀想な気もしますが必要では無い、とすら思うほど。

しかし、今回のリオで楽しみな競技に日本のお家芸と言われる柔道があります。

プロが無いからか?そんなに商業化されていませんし、監督となった井上康生の元に前回の「金メダル無」に終わった大会のリベンジに燃えている姿勢を応援させて頂きたいと思っております。

頑張れ、ニッポン!!です(^^♪

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa