銀行総務特命、面白かった♪

2016年2月1日

銀行総務特命 TV放映の「下町ロケット2」も先に展開を知りたくて読んで大興奮だったのですが、池井戸潤さんの小説は活字が苦手な僕にも読み易いです。(^^)
新聞に「花咲舞は黙っていない」の連載が始まり、楽しみに読んでいるのですが、その元になった作品、という事で購入しました。
短編集になっているのですが、どの作品も前出の様に連続ドラマというより、一つのドラマや映画として作品化出来るのでは?と思える様な展開だったり現実社会ともリンクをされている作品です。銀行へ従事してらっしゃる方々のご苦労はいかばかりかと想いますが、「お金」特に高額となると人の性格すら変えてしまう性質を持っている様に思えます。「遅延稟議」という中に登場する三十代若めの刑事・田無の言葉の中に「・・・根っからの善人を悪事に追い立てた方が百倍悪いと思います・・・」という下りがあるのですが感銘ですし、ぐっと引き込まれました。(^^;)
花咲舞役の杏さんが妊娠でTVドラマ化はまだまだ先の事でしょうが、また次の作品を読ませて頂くのが楽しみです♪

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa