美容室の花♪

美容室の花美容室の花壇は年に二度、植え替えまして春から秋までは例年、インパチェンスとペチュニアを植えていました。
今年は気候が変で春も長雨で野菜の葉物が高騰するほど。その影響の様でインパチェンスの苗を頼んであったものの中々、良いのが入らないので「今年は違ったのを植えてみては?」とのお花屋さんの推薦でポーチュラカとバーベナ等にしてみました。
自宅で一度、バーベナを植えた事があったものの中々、次々と花を咲かせる事が出来なかったので内心ではどうかな?と思っていたのですが^^、来月まで咲いてくれるそう。種も取りましたので来年も今年の色が好きなので咲かせてみようかな?って思う程です。(^^;)
来月、お花が終わったら冬の花に植え替えを計画中です♪

BLOG, GREEN, HOME

Posted by koasa