美容室のサイト、更新作業中♪

2015年6月27日

ワードプレスでつくるビジネスサイト 5月に「只今、WordPress、勉強中」とブログにさせて頂いてから一ヶ月少々が過ぎました。 現在は?と言いますと思ったよりも良い具合で作業が進んでいます。それも先日、これもブログの記事にさせて頂きました、シンプルワークスの内藤さまのアドバイス、それと「カンタン! WordPressでつくるビジネスサイト スマホ・パソコン両対応の「レスポンシブ」なサイトをつくろう!」遠藤祐司著のお陰と言えます。
後者は出版された頃のバージョンとは違ってしまっている部分がある為に行き詰まり、内藤様にアドバイス頂いたり、という経緯になっているのですが、改めてWordPressの使いやすさ、 テンプレートのBizVektorが使いやすい事に感謝しております。
これからご自分のお店の紹介をしたい等(業種にもよりますが)とお考えの方にはお薦めです♪ バージョンが違っていても検索をかけますと活かせる事のアドバイスに巡り会えたり、プラグインが豊富。 またWEBデザイナーの方も多く、使用してらっしゃる様なのでコンサルティングも受けやすいと思います。 残る個々のページのチェックは少々、画像が小さく、分かりづらい部分はプラグインで改善?HTMLやCSSで改善出来るのか?を勉強して後身していきたいと思います。(^^;)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa