続・育毛剤について

これで生活している人の業務妨害をするつもりで公開させて頂くものではありません
薄毛、抜け毛に悩んでいて何処に相談して良いのか、分からない。 また、相談したけれども高額なものばかり薦められてどうしたら良いのか?分からない、と言われる方にご覧になって頂ければ、と思います。

髪の毛は何故、生えているのか?や親子兄弟でもこんなに違うの?等々、基本的な事がお分かりになれない方は僕のサイトでも『ヘアサイクル』等で説明させて頂いていますのでそちらをご覧下さい

では、何故、昨日の様な批判を一美容師程度の僕がするか?と言いますと僕自身、美容師であるにも関わらず、あまりにも髪の事が分からず、探そうと思っても情報すら、少なかった30年前くらいと変わらず、更に騙す様な傾向が強まっているからです。
その頃、「髪が禿げてしまう事に悩む人は世界中にいる。もし、これを解消出来る物が発明出来れば、ノーベル賞!」と言われていました。
では、今、広告等で「医薬品だから出来る○○・・・」なんて言われるミノキシジル、プロペシアを発見した人は小保方さんの様に多くの方よりノーベル賞!なんて賞賛されていますでしょうか?

また、各業種が利益を上げる為に派遣を使ったり工場を海外に移転したり、と徹底的にコストを見直しているのに最も高いと言われるTVコマーシャルをし続けている製品、商品はどうした事なのでしょうか?
ジャパ○○○○○○の様に利益率が良いから広告会社に還元してあげてらっしゃるのでしょうか?
今、ハゲっちゃっているブルース・ウイルスはお金が無くてミノキシジルやプロペシアを買えなかった?リ○○に通えなかったからでしょうか?
まだ他にも効果は無いのに悩んでいる人に買わせよう!としているゲスイ魂胆(商法)はいっぱい羅列出来ます。

不安だし、友達、また、行きつけの美容室、医者からも薦められたから、この商品なり製品を使ってみよう!と思われた際、これを購入する事で誰が喜ぶのだろう?を想像してみて下さい。
効果は分からないけど、購入したお店の人はあんなに喜んでくれたから満足!と言われるのであれば、それも良いでしょう。(詐欺にあっても気付かない人と同じ?(^^ゞ)

ちゃんとしたものを正当に評価出来る芽を養う意味も含めて、言葉で騙して利益を共有しあう、なんて事は決別すべき!と思いますが、いかがでしょうか?

BLOG, HOBBY

Posted by koasa