経済のことよくわからないまま社会人に・・・

2015年6月26日

 経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ  恥ずかしながら、まさにこの本のタイトル通りなのですが、経済の事がまるで分からず、知らず?社会人になってしまいましたので分からない事が多く、買って読んでみました。
小泉元総理の際には自民党ですら「・・・累積赤字が巨大過ぎ危機的な状態。これからの世代の人に問題解決、先送りだったりツケを回す様な事はあってはならぬ!赤字国債は30兆円に止めたり改革を!・・・」と言っていたにも関わらず、自民では駄目で民主に代わった。
その民主が駄目でまた自民に戻り、『アベノミクスで景気回復』「デフレ脱却でインフレ・・・」「消費税増税」???

アマゾンのカスタマーレビューも読んで高評価でしたり僕の様に頭が硬くなってしまっている者にでも分かり易く解説して頂ける池上彰氏の著書だから、と読む事に至った次第なんですが。
今、自分がしなくてはならない事等、理解は出来ましたが疑問の解消には至りませんでした。(^^ゞ

BLOG, HOBBY

Posted by koasa