海よりもまだ深く、観ちゃいました(^^;)

わぁ~、今年も後、3週間!と焦りの様な気もあるものの、焦ったって仕方がない、という開き直りもあってか「海よりもまだ深く」を観ちゃいました(^^;)

是枝監督って家族を切り取った作品にするのってお上手ですよねぇ~。
レビューの評価はあまり高く無かったのですが、ドストライク!というのは共感出来るシーンがいっぱい、あってと、それだけ「おじさん」だからなのでしょうか?(^^)

「誰も知らない」、「歩いても歩いても」「そして父になる」、前回観た「海街ダイアリー」、皆、切り取り方が違うのですが、今回は阿部寛演じる、作家志望で生活の為に探偵事務所で働いている駄目男の物語。
是枝ファミリーとも言えるリリーフランキー(探偵事務所社長)、小林聡美(姉役)のドンピシャに思える演技力も素晴らしいですし分かれた女房役の真木よう子がこんなに演技派?と思えたり。同僚として中村ゆりさんも頑張っています(^^;)

また、母親役の樹木希林や阿部寛の台詞がとても共感出来、うなずけるんですよねぇ。

僕にとっては地味で暗い映画なのですが、とても好きな作品、と言える1本でした(^^)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa