母校の卒業生名簿が♪

岐阜県立本巣高校卒業生名簿 昨夜は連休前だからか?少し残業をして帰りましたら僕の母校である岐阜県立本巣高校卒業生名簿が創立100周年を記念して創刊されたそうで送られてきていました。
自分の中では一番、影響の大きかった年代を過ごさせて頂いた母校の様に思うのですが、恩師とすら年賀状のやりとり程度のお付き合いになってしまっていますが、幾つもの新たな発見が(^^;)
本来は恩師の様な教師になりたいと恩師の母校に入ったのですが教育実習に行った際の校長が実家の近くのご住職。校長室で挨拶をさせて頂いた際に頂いた言葉で人生が変わったのですが、奇しくも現在の校長が何と、その息子さんなんです。
僕より少し年下、というより弟の同級生。子供の頃の面影が伺えない様なお姿にはなっていらっしゃってます(^^)
岐阜は県人会や同窓会も無く、仲の良かった人達の消息を初めて知る事が出来る嬉しい資料となりました!というご報告です(^^)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa