横山秀夫、ロクヨン感動しました(^^;)

横山秀夫ロクヨン  DVDも借りて観たのですが、前編・後編に分けてあり、豪華キャスト揃いで熱演、よく出来た作品、とは思うものの何故、交通事故を起こした加害者を匿名にした事で記者と警察が対立し合うのか?等、理解が出来ませんでした。
今年は文春が多くの話題を集めましたが、それ位、自分達で取材すれば、済んでしまう事なのでは?と疑問に思えたり。
原作の評価が高い事もあり、読んでみましたら、さすが、といいますか?映画では理解出来なかった人間関係等、細やかに描かれていてとても感動しました(^^;)
映画も原作に忠実といいますか、そう様な演出で出来ていて佐藤浩市の代表作になったのでは?とは思ったのですが、原作を読んでみて仕事に対する姿勢など、とても元気を貰える爽快感、共感出来る部分、また学ばせて頂ける点等、多々で横山秀夫さんの他の作品も読んでみたくなりました。

年末年始、特に予定も無くて、と言われる方にはお薦めです(^^)

 

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa