新都知事に期待

昨日の21名もの立候補者の出た都知事選も周知の様に小池ゆりこ新知事が選任されました。

僕も自民党の公認であれば応援しなかったのですが孤立で立候補され、政見放送や街頭演説で言われた事を聞いて今後のご活躍に期待しております。
理由としまして幾つか、あるのですが、是非とも皆さんも関心をもって注視して頂きたいと思います。

・猪瀬、舛添と2氏、続けて金銭問題で任期途中の辞職、責任は都議会にあるのでは?と指摘されていました。
関心を持って頂けていた方は現在も一部週刊誌に取り上げられている「都議会のドンと言われる内田茂都議とゼネコンの癒着構造」
利権構造と言われるもので東京オリンピックに向けての予算の決め方があまりにも不透明、不公平過ぎます。
ここに関しては小池知事の他にも数名の立候補者が「変えなくてはいけない問題点」と指摘されていました。

都政のみならず、スポーツに関しては日本において「野球」が特別扱いされ過ぎです。
高校野球ですら、学校の知名度を上げるからか?すべてにおいて特別扱い。
競技場だって全然、使われないで放置されている様なグランドがいっぱいあるのですから、東京オリンピックであろうと改めて莫大の予算を投入し、競技場を作ってまで「野球」をオリンピック種目にする必要性なんて見当たらないと思います。(^^;)

金メダルを幾つも取っているレスリングにあっては競技を続けていく上で経済的に成り立たない程に追いやられている競技。マスコミの取材において有料を口にしたら非難されるなんてレスリングの選手は可哀相過ぎます。

もし、日本に金メダルが欲しいのであれば、競技場より、もっともっと選手の生活に目を向けてあげるべきの様に思います。

他にも直下型地震対策等々に新都知事に期待する事はいっぱいありましたが、是非とも、スポーツ選手の扱いに対しても不公平にも目を向けてあげて欲しいものです。

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa