悲しい出来事

このサイトのプロフィールなどにも紹介させて頂いていますが美容の世界、髪の事などは情報操作が多く、『儲ける為には人をだましてもかまわない。騙される方が悪い』という傾向に抵抗したかったから。
その当時はメールのやり取りやBBSの書き込みに怒りに震えた事もあったりメディアに抗議の電話もしました(^^;)
しかし、僕などがささやかな抵抗をした処で変わりっこない、と学習してからは怒る事もなくなり、常連のお客さまとたまに世間話として話す程度に止めていました。
本日、久しぶりにSNSで見かけた投稿に情けなく、悲しくなり、今日は紹介させて頂きます。
サイト名には「感動・笑い・驚きなど、今話題のネタをBuzzmedia(バズメディア)がお届けします。 」との副題が付けてありますので中にはその様な情報が紹介されているのかもしれません。
僕が目にした投稿のタイトルは「電車で席を奪い取ろうとする老人に対し、若者が放った言葉が突き刺さる!」
内容までは転載しません!僕が見かけたSNSには何といいね!1,578件コメント58件シェア86件
これが多い数なのか?大した事が無いのか?は判断出来ませんが、僕は「いいね」は押さないで感想だけ、コメントさせて頂きました。

メディアでもそうですが、キチンと取材をしジャーナリスト魂のある人が評価されなく、「視聴率」という曖昧が数値だけ上げられる編集者やプロデューサー、MC、コメンテーターが出ずっぱり。

これでは先が思いやられる、住みやすい社会にはなってゆかないのではないのではないでしょうか?
今、僕たちが出来る事は?と聞かれれば、住みやすい社会になる為に仕事をして頂ける政治家を送り出す事くらい?

それと嫌な事やおかしい事にはNO!って言う事くらい、なのかもしれませんが、(^^;)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa