宮部みゆき、誰か、お薦めです

宮部みゆき、誰か スタッフが読んで置いてあった文庫本で読みました(^^)

池井戸潤で「忖度」に驚き、宮部みゆきの文中、主人公の母の言葉「男と女はね、くっついているとそのうち品性まで似てくるもんだよ。だから付き合う相手はよく選ばなくっちゃいけないんだ」に大きく頷きました(^^;)

昔は組織で人が育てられたり、人格形成に大きな影響を受けたり。
でも現在は身近な便利なツールに大きく影響させられてしまい思考。僕が言うと偉そうになってしまうのですが、考えたり、悩んだり、怒ったりする事が希薄になってしまったのではないでしょうか?
芸術、文化、エンターテインメントも携わる人達が食べていかなくてはいけませんのである種の情報操作と思われる劇場型に仕立てられてしまい「見る目」が育たなくなってきてるのでは?と危惧を感じるのは僕だけ、なのでしょうか?(^^;)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa