多店舗展開サロンの閉店

現在の住まいに引っ越す前は武蔵野市の境南町に5年ほど、住んでいました。キリ大でジョギングをさせて頂いていた際に時折、娘さんと走ってらした方が美容室のオーナーで8店くらいの多店舗展開してらっしゃると。
引っ越してしまった現在は年賀状だけのお付き合いとなってしまいましたが、ご家族でサロン運営をサポートされ、刺激にさせて頂いていた程。
娘さん二人にご長男で彼はやはりアメリカに経営などの勉強にも行かれ、帰ってきてからは西荻の支店を任されていた、とも聞いていました。
本店で井口新田にあるサロンは閉店後もスタッフが残り、練習をしてらしたりと何時も刺激を受ける熱心さ。
昨晩、獣医さんに伺った際も前を久しぶりに通ったら照明が消され。???と思い、覗いてみたら閉店のお知らせの張り紙が。
西荻や高円寺にも支店がありますので前向きなご判断を下されたのでしょうが、驚きです。

高円寺でも地域貢献も熱心にして頂けているところが「・・・子供に負担をかけたくないので・・・」とお父さんの代から続けてらした会社を廃業されたり。

中国などの観光客の爆買!などとニュースで報じられている反面、現実の厳しさを見せられた年度末です。(-_-;)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa