変な電話にご用心!

当方はナンバーディスプレイなので先程、かかってきた電話は「表示圏外」となっていた為、何だろう?と出てみました。録音と思われる一方的な電話も嫌いなのですが「税に対するご質問を2題のみ・・・」という事だったので何かのアンケート?もしくは営業の為の下調べ?とは思ったものの答えてしまいました。
その後、念の為に税務署に問合せましたら、勿論、税務署ではその様な問合せをする事は無い。「もし、その内容に関してまた電話なり営業の電話が入ったら110番して下さい」との事でした。

年金に関しては盛んに銀行のATMでも注意喚起を促したりしていますのですぐに切ったと思うのですが税金に関しても気持ち悪いですね。

大体、まともな会社なら番号否通知設定なんてしてないでしょう。録音音声により音声ガイダンスに従い、なんていうのもマナーにかけている様に思えます。(^^;)

皆さんもご用心下さいませ。

BLOG, HOBBY

Posted by koasa