可笑しな話

「可笑しい」と使わせて頂いたのは意味を調べますと 【意味】 おかしいとは、滑稽である。普通ではなく変だ。妙だ。疑わしい。納得がいかない。
嘆き、ぼやきのブログとなってしまいますが、「とっても変」と思われる出来事です。

僕は学生時代、陸上をしていましたので野球が嫌いでした(あまりにも特別扱いされる)

野球はスポーツニュースで結果をちらっと見る程度で球団の名前や選手の名前も少し知っている程度です。しかし、先日は家族が見ていたのでパソコン作業をしながら、ながらもチラッと見て知っていました。
それだけに異常な程に変に思えたり、するのかもしれませんが、こういう事が世の中を悪くしてしまっているのでは?という共通項目の様に思えてしまいます。
どちらの球団が好きか?という次元ではなくこれを見ると明らかに「アウト」なのに審判の判定は「セーフ」となってしまいました。その後の報道も原監督が抗議に行った事が誤っていたかの様な取り扱い。
そして「田中だから勝った!」や「誤審を誘うヘッドスライディン」などと誤審を正当化する様なご丁寧な解説まで

野球に無知な僕だから、異常に感じるのでしょうか?

政治や経済の事も無知だからか、「解説者」という肩書きの付いている人の話がとても異常に感じてしまいます。報道関係の仕事に着かれている方々も縦社会で出された指示、シナリオ以外の事は話せないのかもしれませんが、子供やこれからの世代の人に正否を尋ねられた場合、大人の勝手な都合ばかり、教えこもうとしていたら、それこそ、元小泉総理が「これからの世代の人の為に改革!」なんてウソを付いていた事の堂々巡りなのではないでしょうか?

そういう事に多くの大人が何も感じなくなってしまっている現実が悲しいのかもしれませんね。

BLOG, HOBBY

Posted by koasa