今野敏、隠蔽捜査5、宰領、楽しめました♪

今野敏、隠蔽捜査5,宰領

衆議院議員が行方不明になっている。友人の伊丹刑事部長より告げられて、で始まる今回の物語。

刑事物、と分類される推理小説とはまた違って警察内部の横割り、縦割りの問題点も含めて進行していき、最後にまた大逆転?という展開で楽しめました(^^)

今日の夕刊にも中高年の引きこもりが60万人以上も、と報じられていましたが、組織って難しい問題がいっぱいありそうですねぇ~。このサロン以外の仕事をした事のない僕にとっては色々とそういう面でもお勉強になります(^^)

残りの作品も少なくなってきてしまいましたが、このシリーズを楽しみたいと思います(^^)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa