今野敏、烈日、面白い♪

今野敏、烈日

数年前まで、そう小泉純一郎元首相あたりまででしょうか?「日本の政治は政治家がダメでも官僚がしっかりしているから大丈夫」と言われましたが、派閥も無くされ安倍一強、と言われる現在においては官僚も忖度をして出世した方が家族の為にも、という事なのか?自分ファースト。
第4の勢力と言われるマスコミまでもが真実を知らせるよりも損得勘定。選挙も公示されたが何を信じれば良いの?と嘆いてらっしゃる輩が多いのかもしれません(^^;)

でも、このところ今野敏さんの作品をずっと読ませて頂いていて色々な事を学ばせて頂けますし、世の中、捨てたものじゃないし、現在の治安が維持されているのは警察や自衛隊、消防署の方々のお陰!と感謝もさせて頂けます。

この安積班の面々の構成、特徴の理解をこの作品で更に深める事が出来ますし、もう、しばらく楽しませて頂きたい!と思っております(^^)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa